二男チャレンジ① 京都「びっくり丼」

 

 

初めまして、この度はこんな意味不明なタイトルのブログに足を運んでいただき、誠にありがとうございます。

普段ヴァイスシュヴァルツやシャドウバースなどをやっている二男と申します。

 

さて、この度重い腰を上げブログを書こうと思ったのですがそのジャンルは...

二男チャレンジと題されるようになった私二男の食レポです。

決してヴァイス等の記事では今回はございませんので、そういったものをお求めの方はブラウザバック等をお願いします。

 

 

 

1.今回のチャレンジ「びっくり丼」について

 

まずはメニューを見ていただきたい。

こちらのメニューを見えば、以下にこれが狂った食べ物かが分かると思うので...

以下「食べログ 若狭家河原町店」より引用

とろサーモン炙り丼1040円

 

とろサーモン炙り丼DX1560円

 

とろサーモン炙り+うにトッピング1670円

 

とろサーモン炙り+いくらトッピング1460円

 

とろサーモン炙り+ねぎとろトッピング1310円

 

オールスター丼1750円

 

六角丼1100円

 

びっくり丼3980円

現物はコレ

 

f:id:girchna4824:20180715231349j:plain

 

米5合

それを覆いつくす数々の海鮮

茶碗6杯分の味噌汁

 

上記全てを15分以内に完食すれば代金タダ

食べ残しや挑戦中のトイレ・複数人での消化が発覚すると3980円のお支払い

 

つまり15分間、野口4人を救うために戦い続けろというチャレンジです。

 

f:id:girchna4824:20180715231348j:plain

 

普通のデラックス丼と並べてみると狂気染みた大きさが分かりますね。 

 

 

 

2.実戦

・開幕5分

スプーンが貰えることを知り、クリア可能か...?と思い、とにかく無我夢中で口に運んだが...開幕5分で海鮮特有の生っぽさが襲ってきました。

たくさんの量を含むと気持ち悪くなり、違った風味を求めて味噌汁に手を伸ばしていた。

 

・中盤5分

大量に口に含んだ後に生っぽさを打ち消すために味噌汁を飲む。

この動作を繰り返していると茶碗6杯分もあった味噌汁が底をつき、気が付くとスプーンを動かす手が止まっていました...。

 

・終盤5分

「いやぁ~...敵は強かった...。」

と一言を最期に店員さんにサレンダーを宣言。

その後は横で見守ってくれていた沢とぺんぎんが大量に残った米と少しの海鮮を処理してくれました。

申し訳なさしかない...。

 

 

 

3.なぜ負けたのか?

以下考えられる要因を列挙してみました。

・米5合の消化計画を立てきれておらず、大量の米が余ってしまったこと

・海鮮の生っぽさを唯一打ち消すことが出来る味噌汁の使い方

・普通の醤油だけでなくわさび醤油も使うことで味に変化をつける等の工夫が出来ていなかったこと

 

以上3点があげられるかと

どれも事前の情報収集を怠っていなければクリア出来た反省点だと思います...。

 

 

 

4.敗北後

社用定期を店に忘れ、その後のヴァイスのプレイングはガバガバ。

挙句翌日より謎の高熱が発生し、医者に行くと「流行りの喉からきている風邪ではありませんねぇ...。最近生ものを食べたりされましたか?」と言われる始末

 

プライドと会社の出勤日1日と野口4枚を奪われ、得られたものはブログを書こうという決意のみという結果に終わりました。

 

今後ともこのチャレンジシリーズは続くとのことですが、正直1か月以上の療養が欲しいです...。

 

 

 

以上になります。

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました。

ご意見等はTwitter @ws_2_nan までよろしくお願い致します。